サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

終了です! 2018-2019 4期spプログラム⚽️

⚽️azサッカーアカデミースペシャルエディションクラス⚽️


本日は、体調不良や私用、怪我などで参加出来ない選手もいましたが、今期最後の練習でした。

冬季トレーニングのパス練習を中心に行いました。


⚽️kou S

・身体の向きを意識したトラップの練習では、しっかり自分の有利な身体の向きで、こなしていたと思いました。

インステップキックのミートの練習では、まだ爪先っぽい場所でミートしていてボールに回転がかかっていましたね。ミートの練習はまだ必要だと思いました。


⚽️kaiT

・2vs2+フリーマンの練習では、常に広い視野で味方の状況に合わせた身体の向きでのトラップ、パスが出来てきましたね。

インステップキックのミート練習では低い弾道のパスが素晴らしいかったです。


⚽️you T

・インステップキックのミート練習では、低い弾道、高めの弾道など、良いミートで蹴れていたと思いました。

パス回しの練習では、自分のスピードを生かしてスペースでボールを要求出来れば更にグッドだと思いました。


⚽️kou SK

・ 周りの状況を見てからの身体の向きのトラップはまだ練習が必要だと思いました。徐々にでも大丈夫なので意識して練習を重ねましょう。

インステップキックのミート練習では、まだ自分の身体の角度が立ち過ぎていて、しっかりミート出来ていない感じがありました。練習中にも伝えましたが、身体の角度を、もう少し傾ける事によって、良いミートが出来ると思うので意識してミートを心掛けてみましょう。


本日は、お忙しい中ありがとうございました。

また、継続される方は4/9にクラス分けテストを行いますので、一度メールにてお申し込みください。

1年間ありがとうございました^_^



×

非ログインユーザーとして返信する