サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

ドリトレ👟⚽️

⚽️azサッカーアカデミー!ドリブル強化練習⚽️


本日も月に一度のドリブル強化練習を行いました。強化と言うより更に磨きをかける練習でしたが皆、一生懸命励んでいました。


☔️ai

・1vs1 の練習で自分がディフェンスの時に相手が後ろを向いてキープしている時に、もっと距離を詰めてガツガツ当たる事が少なく思いました。ガツガツプレッシャーをかける事によって、相手のプレイエリアを狭くしたのなら、もっと有利な状況になると思うのでプレッシャーをかけてみましょう。


☔️suB

・始めのボールタッチの練習では、難なく両脚でボールを捌く事が出来ていましたね。次に練習したスピードに乗ったタッチ数の少ない練習では、まだスピードが上がる気がしました。クラブチームでは真ん中のポジションが多く相手に囲まれてプレイする事が多いかもしれませんが、いざスペースが空いたシーンでは必要になってくるかもしれないのでスピードドリブルも頭の片隅に置いてくださいね。


☔️RE0

・1vs1 の練習では、ボールを保持した状態で下半身だけではなくて、上半身(腕や肩)を使って、よりディフェンスから遠い位置にボールを置いていて素晴らしいかったです。本日も持ち味である視野の広さを生かしたスルーパスが通っていて良かったと思いました。


☔️ha®️T

・今日、初めて会う人選手しかも皆、年上の選手達と練習して少し緊張した感がありましたね。ボールタッチの練習では少し雑な場面もありましたが、練習では失敗しても構いませんよ。練習は失敗する場所です。出来なければ、何度何度トライする事が大事だと思います。けど1vs1 の練習では何度かディフェンスを振り払って突破していて素晴らしいかったです。一つだけ気を付けたい点があります。コーチの、お話を聞く時にはボールを触らない約束をしましょうね。


☔️kai T

欠席。また次回一緒に練習しましょう。


☔️yKi

欠席。また次回一緒に練習しましょう。


次回は、6/14 金曜日

19時半より。参加される方はお手数ですがメール連絡よろしくお願い致します。




×

非ログインユーザーとして返信する