サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

雨T_T

本日、雨です。

結構降るみたいですT_T


尚!リフティング強化トレーニングに関しては屋内で行いますので、雨でも関係ありません!


既に申し込みされている参加者様に関しては、お車後運転お気をつけてお越しくださいませ(^o^)

※今回、最小人数に絞っての強化リフティング練習募集だった為、参加出来なかった方T_T申し訳ありませんでした。


20時よりスタート!

費用200円のみ


ちょっとでもリフティングスキルを伸ばしましょう!



さてさて!

昨日は、久しぶりに個人レッスントレーニング!

(約1時間)


リフティング約30分

1分間のリフティングを想定し、、、

右足80〜100回

左足80〜100回

両足交互80〜100回

太股目標回数設定

アウトサイド、インサイド少々


ある程度回数が伸びて来ているので、その調子で(^o^)/


残り時間は、ストリートドリブル練習!

木を相手にジグザグジグザグ。

フリードリブル、ダブルタッチ、インロールやアウトロール!


昨日、最後に重点に置いたのは、アウトサイドロール➡︎ダブルタッチ!横への移動距離をダブルタッチ以上に伸ばせてディフェンスを切り離せる様に何度も繰り返し行いました。


最後は、最近ずっと取り入れている股抜き1on1!

フェイントやドリブル能力を、更に磨いていける様に、3試合ほど行いました。シュートを打つ!と、言う選択肢が無くなるので、色々なフェイントやドリブルで相手の動きを見ながらの駆け引きストリートトレーニング!


さぁ!今日も楽しんでいきましょう(^o^)/



Auf Wiedersehen⚽️


×

非ログインユーザーとして返信する