サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

リフティングスキルUpトレーニング完了!!!

本日は、御参加して頂いたお子様!

そして、保護者様!

遅い時間まで、ありがとうございましたT_T

感謝です。


普段、一人では出来ない内容のリフティングや、競わせたり、勝負させたり、制限をかけたり、目標を持たせる事により、普段の練習よりもお子様一人一人が1時間のトレーニングに集中し、取り組めたと思います(^o^)/


後は、今回募集人数を3人と少人数に決めていたので、その他の参加希望者様!申し訳ありませんでした。


また、いつになるかわかりませんが、次なる企画がありましたら、またブログ告知させて頂きます。


さて!本日のトレーニングメニューです。

普段、一人でも取り組める内容のリフティングメニューなので、また今日参加したお子様!コツコツとファイトだ!



1.準備運動


2.リフティング

インステップ1回キャッチ回数Up〜5回まで

インサイド1回キャッチ回数Up〜5回まで

アウトサイド1回キャッチ回数Up〜5回まで

ふともも1回キャッチ回数Up〜5回まで


3.座って投げて立ってボールキャッチ

座って投げて立って手を叩いてキャッチ

座ってインステップからキャッチ


4.前進20mリフティング

前進40mリフティング


5.ジグザグリフティング

※終わった人はジグザグドリブルを!

スピードドリブルを意識させました。


6.リフティングトレーニング開始

各自目標回数へ

※一人ずつ目標回数を聞きました(^o^)/


(①くん)左足80〜100回

両足交互80〜100回

右足40回以上

太股45回以上


(②くん)左足5回

右足60回

両足交互5回

太股20回 ✖︎


(③くん)左足10回

右足100回

両足交互30回

太股10回



7.1分間リフティングテストガチ

右足からみんな同時に1分間 ③くん合格

左足みんな同時に1分間 ①くん合格

両足交互みんな同時に1分間 ①くん合格


8.股抜き1on1(約10分)3点先に取った人が勝ち

勝者は、誰だ?

ルール

◉コーンへドリブル通過1点

◉股抜き2点

◉股抜きして更にボールを止める1点


※股抜き1on1は、このルールでやりたかったんですが、今日はリフティングに時間を掛けたかったので、時間が無くなり股抜きした方が勝ち!の、ルールに変更しました。m(__)m



とりあえず、自分自身で目標回数を決めて達成した事は皆さん素晴らしい(^o^)/次は、少しずつハードルを上げていき頑張りましょう。


②くんの、太股20回惜しかったなT_T 20回って自分自身で決めてたから、最後まで諦めずに頑張ってる姿勢は、すごい良かったT_Tその気持ちが大切だT_T次は、目標回数出来る姿を見せてくれるのを楽しみにしてるよ(^o^)/


⚫️今日のポイントは、自分自身で決めた目標の達成!

⚫️上半身への刺激運動!

⚫️制限を掛けられた緊張感、プレッシャーの中での集中力!


に、重点を置いて自主トレーニングぽくなりましたが、指導しました。



また、やる機会があればやろうぜ!

楽しかった(^o^)/もっとサッカーを楽しもう!



Auf Wiedersehen⚽️

※写真は、プライバシー保護の為に今回は撮影していませんm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する