サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

spクラス!

⚽️azサッカーアカデミー.スペシャルエディションクラス⚽️


本日より、夏のトレーニングとして、フィジカルトレーニングやボールキープの練習がスタートしました。


⭐️kaiT

・コーチの質問に対して、全て答えを出してくれましたね。その事を実戦でも生かせていたと思いました。ボールキープ時には、半身になって相手より遠くの足でキープする事が出来ていましたたね。


⭐️kouD

・本日は実戦トレーニングからの参加でしたが、キープしながらのドリブルが上手く出来ていたと思います。キープ時にでも完全に相手の動きを封じるくらい身体を寝かせてディフェンスを寄せれなくしていて素晴らしいかったです。


⭐️ryoSK

・ボールキープする際に、もう少し相手より遠くの足でキープする事を使えたら、よりキープ出来ると思います。逆にキープされていてボールを奪いに行く時には、同じ方向からではなくて、キープしている相手との駆け引きをしてみれば相手も慌てて、ボールを離してしまうかもしれないので相手との駆け引きをしてみましょう。


⭐️tell

・相手がトラップミスした時の身体の入り方が、良かったと思いました。特に浮き玉のトラップミスの練習では、自分が確実にボールタッチ出来る時まで、身体を張ってキープしていましたね。最後の試合では、前線の選手にボールを預けて、そこからの、またボールを貰う動きが何度もしていて素晴らしい運動量だと思いました。その走りが相手を引き付ける事もあると思いますので是非続いてくださいね。


⭐️kou S

・体調不良で本日は欠席となってしまいましたね。お大事にしてください。これから夏に入り、日中の気温が高くなり熱中症にもなるかもしれませんので体調管理を行いましょう。


⭐️a0i

・本日は諸事情で欠席でしたね。また次回の練習を元気な姿で会える事を楽しみにしていますね。



×

非ログインユーザーとして返信する