サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

ドリトレ終了⚽️

⚽️as サッカーアカデミー.ドリトレ⚽️


本日は土のグラウンドで約20分程、「細かく」「早く」「正確に」をテーマにボールコントロールの練習をして、残りの時間は体育館にて、グラウンドでした練習を活かしつつ競争を織り交ぜた練習をしました。


⚽️ai

・グラウンドでのボールコントロールは、体育館でのコントロールより更に磨きが掛かっていて

正確なコントロールが出来ていたと思いました。

そのコントロールを対人でも意識する事なく素直に出せれば良いかと思いますので頑張って練習を重ねましょう。


⚽️kaiT

・グラウンドでのボールコントロールでは、細かくコントロールしていました。

後は正確性が更に出てこれば、ドリブルのバリエーションが増えてグッドだと思いますので頑張って練習を重ねましょう。

1vs1 の練習では、必ず先にボール保持する動きが見れて素晴らしいかったです。後は相手を背負った状態で一瞬のスピードで相手を、いつ交わすかが重要ですので、その一瞬の隙も見逃さないように相手の動きを見ながらのボールコントロールを意識してくださいね。


⚽️SUB

・ボールコントロールからの相手の一瞬の隙からのトップスピードへのスピードアップが、とても素晴らしいかったです。相手の動きの逆を取る嗅覚が優れていて、逆を取って相手が慌てて食らいついてきて、更に逆を付ければ良いと思いました。


⚽️re0

・自分自身で「ココでボールコントロールしていれば絶対取らない」ボールの置き場所(直ぐに自分でコントロール出来る場所)が、わかっているのかな?とコーチは思いました。最後の試合でもチームの中心になり、ボールをコントロールしながらの素晴らしい声掛けも出来ていて、鋭いスルーパスも何度もありましたね。


次回は、8/2です。

機会があれば是非よろしくお願いします^_^

oコーチより★




※azコーチより※

グラウンドにて、コーンドリをメインで見させていただきました。


●aiは、的確にこなせていましたが、スピードに乗った時にタッチが雑になる場面もあったので修正していこう!


●kaiTは、タッチの的確なスピードはあると思いますが、左足のアウトタッチがぎこちなく感じました。左足でもボールコントロール出来るように積み重ねていこう!


●SUBは、基本動作は出来ています。コーチが伝えた事もすぐに理解し表現出来ていました。後はタッチのミスを最小限に意識しましょう!


●re0は、SUB同様に基本動作は伝えた事は出来ていました。コーンで練習時に目についたのがタッチのミスです。スピードに乗っている時も的確にコントロール出来るように更に高みを目指そう!


★今日の復習としてazコーチからの宿題!

キーワードは8の字ドリブル!


8の字ターン(アウトサイド両足)


毎日5分でも良いので自主練取り組んでください。

必ず上手くなる^_^

アディオス!

×

非ログインユーザーとして返信する