サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日のトレーニング⚽️

⚽️azサッカーアカデミー クラス合同練習⚽️


本日は夏のトレーニングとして「体幹トレーニング」や「ルーズボールを如何に体を入れながら先に保持するか?」を課題に重視し練習を行いました。


☔️kouS

・体幹トレーニングでは、まだ身体の軸が安定してない場面もありましたね。

今日初めて行ったトレーニングなんで家に居る時にでも思い出しながら少しずつ練習をしましょう。

最後のゲームでは、底のポジションを取りながら良い声掛けが出来ていたと思いました。


☔️kaiT

・体幹トレーニングは、もう少し練習を重ねた方が良いかな?と思いました。

片足ジャンプの練習では体がブレずに膝のクッションを上手く使えていましたね。

ボールキープの練習では半身になり相手の立ち位置より、より遠くにボールを置いていたと思いました。


☔️tell

・今日の体幹トレーニングを自分なりに理解してポーカーフェイスで一生懸命にトライしていましたね。サッカー以外のプライベートな時間にでもトライしてくれれば幸いです。

1vs1 の練習では、格上の選手に負けてしまう事もありましたが、しっかり身体を入れようとしていて、とても素晴らしかったですよ。


☔️®️yo Sk

・体幹トレーニングは、少し辛そうでしたね。

何か一つだけでもいいので空いてる時間にでもトライしてみて下さい。必ず結果が出てくるハズですよ。ボールキープの練習では、相手を背負ってボールキープするのですが、スペースに逃げる事が良く見られるました。実際の試合ではスペースを潰される事もあると思いますので、まず相手を固定してしまう(相手を抑える)事を次回の練習でトライしましょう。


☔️a0i

・今日、教わった体幹トレーニングを家に居る時にでも、少しの時間で良いので頑張ってトレーニングしてみましょう。必ず、その努力が結果になって現れるハズですよ。

1vs1 の練習やゲームでは相手と向かい合っての揺さぶりは更に磨きがかかって、出来ていましたが、相手を背負った時に相手のプレスを掛けてくる位置を素早く見抜いて半身の体制を作る事が出来れば更にグッドです。


☔️yuu S

・今日、習った体幹トレーニングを何か一つだけでもいいので、繰り返し練習してみましょう。

1vs1 の練習では走り負けて諦めてるシーンもありましたが、諦めたら「負け」です。

最後の一歩で上手く身体を入れば逆転出来る可能性だってあります!

また来月もありますので頑張りましょう。


☔️kou SK

・まだまだ身体の軸のブレが見られました。

ジャンプの練習では、もう少し膝のクッションを上手く使って柔らかく真っ直ぐ下に着地出来れば更にグッドだと思います。

キープの練習では上手く身体を使ってボールを奪う事が多々ありましたが、最後のゲームになると足だけ伸ばしてボールを奪おうとして簡単に交わされていましたので、そこも身体を使いながらボールを奪えればグッドだと思いますよ。


☔️ry0Si

・体幹トレーニングでは、あまり身体がブレる事なく、こなしていたと思いました。今日トレーニングした事を、また空き時間にでもトライして下さいね。

1vs1 の練習では、恵まれた体格を使って相手を寄せ付ける事無くキープ出来ていたとは思いました。

good!^_^


☔️su Bl

・体幹トレーニング、キツそうでした。

短い時間でも大丈夫です、チャレンジしていきましょう。

1vs1 の練習では、アウトサイドでのボールのタッチが、とても柔らかくワンフェイントで簡単に相手を交わしていて素晴らしいかったです。

最後のゲームでは味方が出してくれたパスをゴールを背負っていましたが、上手くインサイドで流し込んでのゴールは良かったと思いました。


☔️re0

・ジャンプの練習では、身体の軸がブレる事なく、こなしていましたが、寝転んでのトレーニングはキツそうでしたね。少しの時間でもいいので、空いてる時間に今日の練習を思い出してチャレンジしてくださいね。

ルーズボールを先に触る練習では、一度相手にアタックして相手のスピードを抑えてから自分がボールを保持する動きが出来ていて、とても素晴らしいかったです(^^)




今日初めて行った体幹トレーニング、来月も行います!選手の皆さん、少しの時間で良いので今日のトレーニングを思い出しながらトライしてみて下さいね。また次回お会いしましょう!




×

非ログインユーザーとして返信する