サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

9/10活動終了〜!

⚽️azサッカーアカデミー⚽️スペシャルエディション


本日も先月に引き続き、体幹トレーニング「+」を行い、相手を完全に背負ってからの1vs1 の練習をしました。


先月行った体幹トレーニングを、各選手達が復習してくれたみたいで少し体幹が鍛えられる感がありました、引き続き家で出来るので続けてくださいね。


⚽️kouS

・体幹トレーニングは、まだ継続が必要だと思いました、片足飛びの練習では頭や肩がブレていたので、ブレない様に意識してみましょう。

1vs1 のオフェンスの時は、しっかり低い姿勢でキープしていましたね、後は、そこから、どの様に反転して相手を交わすかが課題ですね。


⚽️KAIt

・体幹トレーニングは自宅でも復習してくれているのか、今日は安定していましたね。反復横跳びの駆け引きの練習では相手を、しっかり騙せていたと思いました。


⚽️tell

・僕が「先月行った体幹トレーニング復習してますか?」と選手皆さんに聞いたところ、一番に「家で練習してる!!」と返事してくれました。1vs1 のオフェンスの時ですが、まだ相手との距離が近いので相手に無理矢理ボールを触られる場面がありました。状況にもよりますが、一度相手に、プレッシャー(お尻を、ぶつける)など相手との距離を開けてから早い判断で反転出来れば更にキープ力が上がると思います。


⚽️®️yos K

・体幹トレーニングでは、まだまだ安定感が無いような気がしました。少しずつでもいいので自宅でも復習してみましょう、必ず結果が出てくると思います。1vs1 のオフェンスの時にはキープ時間が短いかとは思いましたが、相手が見せた隙を上手く見つけて反転していて素晴らしいかったです。逆にディフェンスの時は、まだまだプレッシャー不足な気がしました。



その他、チーム活動や怪我で参加出来なかった選手もいますが、またお会い出来る事を楽しみにしております^_^


×

非ログインユーザーとして返信する