サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日の秋期トレーニング終了です^_^

⚽️azサッカーアカデミー⚽️


本日も前回に引き続き、アジリティーの強化練習を重点的に判断力を上げるトレーニングを行いました。

新しい仲間も加わり、お互いに実力を意識しながらトレーニングが出来ていたと思いました。


🐌kaiT

・アジリティートレーニングでは、前回に比べて大分腕が振れていたと思います。判断力を上げるトレーニングでは仲間に大きな声でアドバイスが出来ていて良かったと思いました。3グリッドの1vs1 の練習では、相手のマークを外す為に素早い動きだしが出来ていて良かったです。


🐌yuuS-5

・本日一番、アジリティートレーニングでの腕の振りや足の回転が早かったです。3グリッド1vs1 の練習では、常に自分の所にボールが貰える様にアジリティートレーニングの素早さを使ってマークを外せれば更にグッドだと思います。


🐌tell

・アジリティートレーニングでは、足全体が地面に付いていて折角のスピードが半減していたと思いました。本人にも練習中に伝えましたが、更に素早く足を回転させるには、足の指の付根から爪先を上手く使いましょう!

最後のゲームでは、仲間から落としてもらったボールをもっと広く展開出来れば更に良いと思いました。


🐌ry0SK

・0のスピードから100のスピードに上がるまでの時間が、とても速く今日は感じました。

後は判断力ですね。判断力を養うビンゴゲームの練習では、自分なりに先読みして考える事が重要です。

それは実際のサッカーでも同じだと思います。

味方が右に動けば自分はココに動けばチャンスになるのではないか?などなど先読みする事を少しずつ意識してみましょう。


🐌to-M

・前回の練習で指摘した部分を今日、本人に聴いてみたら、しっかり正しい答えが返ってきて頭の中で意識してる感があり良かったです。

ダイレクトパスからの1vs1 の練習では、多彩な足技を出して相手を揺さぶろうとしていて素晴らしいかったですよ!


🐌kaz S

・アジリティートレーニングでの腕の振り、足の回転は前回より早くなって来ていると思います。対面での1vs1 の練習では、少し時間をかけ過ぎてるのが気になり本人に伝えました。「相手が左から来たら、こっちに動こう」などなど先に自分の中でシミレーションする事もありかな?と思いました。後一つだけ気になったのが、「声掛け」が少し足りないのが気になりました。素晴らしい点も沢山持っているのですから、もっと自信を持ってプレイしてみてくださいね。


🐌kou T®️

・アジリティートレーニングでは、腕の振りが上がれば、まだまだスピードアップ出来ると思いますので腕の振りを意識してみてください。久しぶりにボールに対するアクションやボールさばきを見させていただきましたが、相手の居ない方への素早いボールの移動が出来ていて成長した姿が見れて良かったと思いました。


🐌sho M

・本日初めてトレーニングに参加していただきましたが、アジリティートレーニングでの腕の振りや足を高く上げてのトレーニングが出来ていたと思いました。対面での1vs1 の練習でも相手の意表を突いた揺さぶりが多々見られて素晴らしいかったです。最後のゲームでもチームの中心となってボールを納めて展開納めて展開の繰り返しが出来ていて良かったです。



本日最後のゲームは少しルールを変えました。

相手を如何に引っ張り出すかを課題として、素晴らしいプレイも見られて良かったと思いました。


次回の練習は11月12日を予定してます。

よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する