サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

遅くまでありがとうございました⚽️

⚽️azサッカーアカデミー⚽️

秋期合同プログラム2019.11.12 3回目!




本日も前回に引き続き、基礎的なアジリティートレーニングを軽めに行い、その後、1vs1 で瞬発力を使いながら素早くマークを外す練習をメインに行いました。


⚽️kouS

・基礎的なアジリティートレーニングでは、まだ足の回転や腕の振りが小さく感じました。腕を振れば自然と足の回転が良くなってきますので、次回も意識して練習を重ねましょう。


⚽️kaiT

・体幹トレーニングは家に帰っても日々続けてくれていたみたいで感心しましたよ!

引き続き続けて下さいね。1vs1 のマークを外す練習では、まだまだスピードの緩急を使えば相手を振り回せると思いました。


⚽️yuS-5

・アジリティートレーニングでは、前回に引き続き、しっかり足が上がっていてスピードも増してきましたね。1vs1 のマークを外す練習のディフェンスでは、ボールだけを見てしまうポジショニングになっていたのが気になりました。

必ず半身になる事と、少し首を動かし相手とボールが見えるポジショニングを取れれば良いと思います。


⚽️yuu S4

・アジリティートレーニングでは、まだまだ腕の振りか少なく膝が上がりきっていないのが気になりました。腕を振れば自然と足の回転も早くなり、高く膝が上がるので次回の練習も意識して臨んでください。

3グリッドの練習では、足元のボールの運びに少し自信が出てきて、相手を左右に揺さぶっていて良かったと思いました。


⚽️tell

・基礎的なアジリティートレーニングでは、もう少し足を高く上げてみましょう。まだまだスピードが上がってくると思いますよ。

1vs1 のマークを外す練習では、スピードの緩急を付けながらマークを外そうとして意識してプレイいましたね。良かったです!


⚽️ry0sk

・体幹トレーニングでは、もう少し地面と身体を平行に保つ事が出来れば良いと思いました。

辛いと思いますが続ければ結果は付いてくると思いますので、家でも短い時間で良いので継続してみてくださいね。インサイドパスからの1vs1 の練習では、完全に相手を置き去りにするドリブルが出来ていて素晴らしいかったです。


⚽️kaZs

・基礎的なアジリティートレーニング、サイドステップのスピードや質が日に日に良くなっている気がして素晴らしいかったです。1vs1 のマークを外す練習でも、「すばしっこさ」を使って相手の裏に回ってみたりとバリエーションにとんでいて良かったです。今日は、徐々にですが声も出てたような?気がしました。

^_^


⚽️to-M

・アジリティートレーニングでは、前回よりスピードや質が上がっていたと思いました。1vs1 のマークを外す練習では、同じスピードで右へ左へ移動してマークを外そうとしていたので相手を振り切る事が中々出来ずにいてましたね。相手を振り切るには、自分が、やられて嫌な事を真似してみる事も良いかと思います。


⚽️Sho-M

・アジリティートレーニング、サイドステップの練習では、前回より質が上がってきてると思いました。

引き続き意識して練習に取り組んでくださいね。

1vs1 のマークを外す練習では、唯一コートを、一杯使ってからの一気にスピードを上げて、しかもスペースにボールを要求していて素晴らしいかったです。

3グリッドの練習でも常にフリーな選手を見つける為のボールの置き位置にトラップしていて良かったです。


⚽️zin S-

・本日、初めて練習を見させていただきました。

アジリティートレーニングでは、姿勢が前のめりになりがちだったので、背筋を伸ばせば膝も上がってきてスピードも増すと思います!意識してみましょう。

1vs1 の練習や3グリッドの練習では「蹴る 止める 運ぶ」が、しっかり出来ていて素晴らしいかったです。


次回の練習は11月26日、19時15分開始となっています。よろしくお願いします!

お忙しい中、ありがとうございました^_^

×

非ログインユーザーとして返信する