サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

お疲れ様でした!感謝感謝m(._.)m

2016サマー直前強化練習会!

無事に完了致しました。


お子様達の送迎やサポートをお忙しい中、大変だと思いますがありがとうございました。


またこれから8月になり日中かなり暑くなり熱中症や体力低下などサッカーするにあたっては、昔と違い特に熱中症の危険が伴いますので暑さ対策は万全にサッカーを各自しっかり頑張ってほしいな!と、思います。


さてさて!


話は変わりますが、今日は特に!

キープ力や身体の使い方!フィジカル力!などを重点的におこないました。今日、頭で覚えた事や、身体で覚えた事など、一つでもまた各自所属チームで、「あっ!あの時コーチが言ってたな!」と、いろんな場面で思い出し活かしてもらえたらと思います。


練習が月1回しか無いので、中々色々な事を継続し指導出来ないので、トレーニング中はしっかり集中し練習に取り組みレベルUPを少しでもサポートしていけたらとコーチ陣は思っております。


また8月は夏休みに入り、旅行に行ったり、キャンプに行ったり、勉強したり、おばあちゃんの田舎に行ったり、祭りに行ったりと、色々な予定もあると思いますが、1回は8月中に練習会を開催しようと思っております。※いつも言っていますが、ゲリラトレーニングやリフティング練習会は、いきなりブログ告知します。


また、8月の予定は、oコーチと打ち合わせしブログにて後日upさせて頂きます。(少人数にこだわっていますので、人数を大幅に増やす予定はありません。キャンセル待ちの方は申し訳ありません。)




本日のoコーチからのアドバイスです。

(写真や名前はプライバシーの都合により顔はふせております。)


★本日は「フィジカルトレーニング」重視で練習しました。★


ai

🌟良かった点

ターンするスピードは本日一番出来てました。もっと緩急を付けて練習を続けましょう。

🌟悪かった点

ドリブルの重心が少し高い気がしました。高い重心だと踏ん張りがきかず倒れてしまいますよ。もっと重心を落としてドリブル、ディフェンスを心掛けよう。


har

🌟良かった点

粘り強いディフェンスは出来ていましたね。ai君同様にスピードの緩急を付けてドリブルしてみよう。

🌟悪かった点

転ぶ場面が良く見受けられました。

転ぶと言う事はやはり重心が高いと思います。低い重心を心掛けましょう。


mit

🌟良かった点

ボールキープの時に、しっかり相手の事を手で押さえて良かったと思います。フィジカル面も、しっかり身体を入れ上手に使えています。

🌟悪かった点

最年長で少し遠慮気味な気がしました。「ココで取れる!」と思った時に一気にボールをさらいましょう。アグレッシブに行く所はもっといこう!


kouh

🌟良かった点

ボールキープ練習の、手にボールを持って運ぶ時はしっかりボールを相手から離してキープしていましたね。その動きを忘れずに足でドリブルする時もイメージして更に頑張っていこう!

🌟悪かった点

ボールキープ練習の、足で運ぶドリブル時にあまり運べなくディフェンスに潰されていたので、足の時でもしっかり相手からボールを離してキープしてみましょう。


kous

🌟良かった点

1対1で相手を揺さぶれる様になってきましたね。少し自信が出てきましたね。このまま継続し練習を続けましょう。

🌟悪かった点

ボールキープをしっかり相手からボールを離して!頭では分かってるのですが身体がまだついてきてないみたいです。練習あるのみなので継続し意識してトレーニングに打ち込みましょう。


yous

🌟良かった点

今回の最年少でしたが、しっかり年上の相手にも食らい付いていました。身体からボールを抑えにいく事をあまり怖がらずに一生懸命やっていたのはグッド!

🌟悪かった点

ボールキープをしっかり!相手からボールを離して!です。身体の使い方を、しっかり覚えていき、ドリブルの時にディフェンスが奪いにきてもフィジカル面で勝てる様に日々練習し頑張っていきましょう!


sout

🌟良かった点

ボールキープのオフェンスディフェンスとも今日一番出来ていたと思います。動き出しのスピードや身体の使い方も上手でした。このまま継続し練習を続けましょう。

🌟悪かった点

良い身体使いをしていましたので、もう少しルックアップしてオフェンス時に相手の事をもっともっと揺さぶってみましょう。



sousu

🌟良かった点

低い重心のドリブルでボールキープの練習、良かったと思います。身体の重心感が非常に安定していました。更にあたるところは、もっともっとあたっていけば尚、良くなると思いますよ。

🌟悪かった点

ドリブルは上手ですから、もっとルックアップとドリブルの緩急ですね。これは意識すれば上達できます。所属チーム練習時からルックアップを意識していこう。



本日は、ありがとうございました!

大きな怪我も無く良い練習が出来たと思います。

またよろしくお願い申し上げます。


お疲れ様でした(・◇・)/~~~



×

非ログインユーザーとして返信する