サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

キープ力!守備時の立ち方や身体の使い方〜コースの切り方!

昨日は個人レッスントレーニング(約40分)

行いました。


1.ワンバンリフティング同じ位置

リズム〜音〜当て方など意識

ジンガ


2.スウィフトクロス

サンバステップドリブル

ダブルタッチ

コンビネーションドリブル

3.コースの切り方

身体の入れ方や立ち方や潰し方を指導

守備時編


4.攻める時の身体の使い方(対面)

足の使い方や身体の使い方を指導

攻撃時編


5.キープトレーニング

1vs1

ボールを触らせないキープ練習

足でボールを保持しながら身体を使いキープ練習



今月特に強化意識しているフィジカル〜キープ力のトレーニングを出来たと思います。



しか〜し、、、



2.のドリブル指導の時にサンバステップドリブルを教えようと思い見本を見せたら途中で足がもつれてazコーチ転倒(汗笑)


やはり歳かな、、、(;´Д`A


7/19火曜日は、でしゃばらずにoコーチに指導はメインでお任せしますので宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




Auf Wiedersehen(笑)⚽️


×

非ログインユーザーとして返信する