サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

第5回ラストサマープチ強化トレーニング会終了!


昨夜は、練習参加頂きましてありがとうございました。保護者様もお忙しい中、ありがとうございましたT_T


夏も終わり、、、。


お子様達も所属チームや、サッカースクール、海外キャンプ、合宿などで各自スキルUPされたと思います。


月に全体を最低1回しか見れていませんが、皆さん月ごとに上達しています。


この先も、みんなで刺激しあって上達し、集中して上を目指していきましょう!


さて!
昨夜は私azコーチは、ステップワーク〜フェイントのみ指導させて頂きましたが、ネイマールなどの動きや相手を抜く時の動きを見たらわかると思いますが、ボールを触らずに巧みにステップワークで相手を揺さぶりドリブルで抜いています。練習すれば、身体が自然に動きを覚えるので、繰り返し自分1人でもトレーニング出来るので練習しましょう。(コーンを抜くのになれてきたら、目の前に立ってあげて仮装ディフェンスしてあげると更にgoodです。)


では、次回!
すでに練習会は確定しています。
9/20火曜日になります。(先行予約受付可)
トレーニング内容、募集人数は未定。
費用1000円のみ
まずは、お気軽にメール連絡ください。


※試合ですが、すでに9名エントリーしています。
人数が増えると出場時間が短くなるので、この9名にて10/30日曜日の試合に関しましては、打ち切らせて頂きます!


それでも、キャンセル待ちして空いたら出たい!と、言うお子様は、キャンセル待ち連絡をメールにてよろしくお願い申し上げます。(体調不良、風邪、所属チームの大切な大会の試合と重なった、などの場合はキャンセル待ちのお子様に御連絡します。)



Auf Wiedersehen⚽️


------------------------------------------------------------
oコーチよりのワンポイントメッセージ!


★本日の練習内容は、、、


●19時15分〜45分間自主トレーニング!
自主性、自分で考えて練習を行う、自分からコミュニケーションを取りトレーニング(コミュニケーション能力UP)、状況判断、集中力、判断力などを強化するために行いました!


●20時からステップワーク、ダブルタッチ(ドリブル強化)の復習、シュート練習をし最後にゲームを行いました。



ai
◯良かった点
ステップワークは機敏な動きをしていました。シュート練習もしっかりミート出来ていましたね。確実に狙った所にゴール出来るように更に練習し頑張って!
×改善点
ダブルタッチの苦手な方向へ行く練習は少し戸惑っていましたね。何方の方向でも行けるようにに練習を重ねましょう。


har
◯良かった点
シュート練習は、しっかりミート出来ていたと思います。最後のゲームでも「ドリブルからのシュート!」と今日行った練習の成果が出てと思います。その調子で更に向上していこう!
×改善点
ステップワークの練習では少し戸惑っていましたね。har君の得意なドリブルのスタートになる様に、毎日コツコツしっかり練習しましょう。


mit
◯良かった点
自主トレでも積極的に身体を入れる練習をしていましたね。シュート練習も良いコースに決まっていました。病み上がりだったみたいでも一生懸命練習している姿は素晴らしい!無理せずに、これからも頑張って。
×改善点
最後のゲームで、少し大人しい気がしました。声を積極的に出しましょう。
(体調が心配です。無理しないでくださいね)


kouh
◯良かった点
シュートの勢いが素晴らしい!コースは、さて置き重たいシュートが撃ててたと思います。後はコースですね。シュートは素晴らしいので、コースに確実に決めれる様に更に磨きをかけ日々練習してみよう!
×改善点
ステップワークの練習で戸惑っていましたね。始めはゆっくりでもイイから確実にを頑張りましょう。毎日の自主トレーニングでステップワーク3種類はマスターできますよ。


kous
◯良かった点
ゲームの時にボールが無い反対サイドで待つ意識が高くなってる様な気がしました。ドリブルで積極的に突破する意識も出てきてます。
×改善点
イイ位置でボールを受けているのにボールばかり見てドリブルする癖があります。少しずつでいいので顔を上に上げていきましょう。ルックアップです!


yous
◯良かった点
自主トレの身体を入れる練習、頑張って身体を入れていたと思います。シュート練習も何本はしっかりミート出来ていましたね。日々の練習で更に磨きをかけて上手くなろう!
×改善点
ステップワークの練習は少し難しいですが、今はダブルタッチの練習をしっかり頑張りましょう。ダブルタッチのワンタッチ目は横に!を意識しましょう。


sous
◯良かった点
ステップワークの練習では、もう慣れた感じが出てましたね。引き続き相手を揺さぶれる様に練習を重ねましょう。自主トレのシュート練習も、しっかり狙い通りに蹴れていたと思います。
×改善点
ゲームの時に、もう少し声を出してボールを貰いましょう。もしボールが来なくても声を出す事によって相手が「ボールが来る!」と逆にフェイントになるので。(まだ二回目だからまだ恥ずかしいかな??)


sout
◯良かった点
ステップワークの練習で始めは戸惑いっていましたが「コーチ、わかりません、教えてください」と訪ねてきて直ぐに出来る様になりましたね。聞くと言う積極的な事はカナリ良かったと思います。
×改善点
もうダブルタッチも出来るようになってますので後は個人の応用力ですね。ダブルタッチの前に習ったステップワークを取り入れてみては、どうでしょうか?



本日、初めて「ステップワークの練習」を取り入れましたが慣れてきたら自然と出来る様になると思います。
自分のペースで良いので頑張っていましょうね(^_^)v


×

非ログインユーザーとして返信する