サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

oコーチよりメッセージ (試合参加対象者)

⭐️ハロウィンカップ戦⭐️


昨日は、お疲れ様でした。

4戦、戦って3勝1分けで良い成績が残せたと思います。


🎃ai

イイ声掛けが出来ていたと思います。

ゴール前でフリーなシーンも何度も作っていましたね。後は相手がボール持っている時に一回振り切られても何度もボールにアプローチ出来ればもっと良かったと思います。


🎃har

ゴール、ボールへの執着心、相手が嫌がるボールへのアプローチが出来ていたと思います。後は味方へのパスの選択肢を使い分けが出来ていたら更に良いと思います。


🎃mit

しっかりリーダーシップを取って試合のサポート役に回っていましたね。

後は声掛けの部分で「僕が上がるから君は少し下がってて!」みたいな声掛けが出来れば更に良かったと思います。


🎃kouH

素晴らしいミドルシュートが打てていましたね。イイシュート力があるのですから、前が空いたらドンドンシュートを打ってみましょう。


🎃kouS

最終戦でのゴール、良かったと思います。ベンチに下がっている時もイイ声掛けが出来ていましたね。


🎃yuuS

相手さんが年上にも関わらず、しっかりボールにアプローチしていましたね。ゴールまでもう少し!


🎃souS

ドリブル突破からのシュート!しっかり決めましたね。素晴らしいかったです。後は声掛けの部分ですね。人数が2対1で相手がボールウォッチャーになっていてsouSがフリーなシーンがありました。しっかり味方を呼んでみましょう!ジャンケン大会もお疲れ様です!


🎃saku

ナイスディフェンスでチームのピンチを何度も救ってくれました。いざと言う時に、しっかり自分のボールにしてからのパスは素晴らしいかったです。


選手の皆さん、どの試合も良い雰囲気で試合に入れていたと思います。失点も1点だけでした。


試合に入る前に4ツの約束をしました。

1.ボールを取られたら必ず取り返す!

2.ボールを奪えたらみんなで攻める!

3.イイ声掛けをする!「ヘイヘイヘイ!」の声掛けは無し!自分が何処に居るのかの具体的な声掛けをする!

4.試合をベンチのみんなも楽しむ!得点を取ったら、みんなで喜ぶ!


また春先に試合にエントリーしたいと思います!それまで、しっかり練習して、次こそは優勝しましょうね!


選手の皆様。保護者の皆様。お疲れ様でした。



oコーチより



×

非ログインユーザーとして返信する