サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

風邪、体調不良に気をつけてくださいね(๑>◡<๑)

本日!

トレーニング練習会ありがとうございました。

保護者の皆様も送迎ありがとうございました。


風邪、腸炎など学校に寄っては学級閉鎖もあるみたいで、本日3名急遽お休みでした( T_T)\(^-^ )


流行しているみたいなんで皆様!気をつけてくださいね。御大事に、、、囧


※特にバルセロナの海外遠征が12月にあります!インフルエンザや風邪、体調不良などは危険です、、、。体調を万全にしましょう!


oコーチからメッセージが届きました。


⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️


⭐️第9回azサッカーアカデミー⭐️


本日は、コーチの都合で練習開始時間が遅れてしまい申し訳ありませんでした。


今日はパス練習と動きに緩急をつけたシュート練習をメインにしました。


🍁ai

良かった点

緩急をつけたシュート練習での緩急の動きにメリハリがあって良かったと思います。この動きを実践にも生かしていきましょう!

気になった点

ゲームの時に声が少ない気がしました。仲間に指示を出してみましょう。間違っていても構いませんよ。


🍁mit

良かった点

靴づれが痛いながらも良く走っていましたね。パス練習の時も、しっかり遠い方の足で触っていました。

気になった点

センターリングの時のパスのスピードが遅い気がしました。味方を走らすくらいのパスを出してみましょう。


🍁kouH

良かった点

勢いのあるパス、良かったと思いますよ。そのパスを正確に出せたら、尚更GOODです。

気になった点

遠い方の足のトラップが、まだ出来ていない気がしました。しっかり遠い方の足でトラップを心掛けましょう。


🍁kouS

良かった点

ゲームの時の味方を待つ位置は良かったと思いますよ。離れて待つ事はイイ事です。チームが攻められたら直ぐに戻れたら尚更GOODです。

気になった点

緩急をつけてのシュート練習での緩急の付けるポイントが少し敵から離れ過ぎてる気がしました。もう少し敵に近づいてフェイントしてみましょう。


🍁souT

良かった点

段々、声が出てきましたね。味方を呼ぶ声、味方を指示する声。今日一番、聞こえていましたね。緩急のシュート練習も、しっかり緩急を付けて声も出ていました。

気になった点

簡単なパス練習でした。(まだ難しいと思いますが)souT君なりにアレンジしても良かったと思いますよ。キックフェイントなど。


🍁rik

良かった点

シュート練習の時に、最後まで足を伸ばしてゴールする気持ちが出ていましたね。

気になった点

まずは、しっかりインサイドパスを練習してみましょう。利き足だけでいいです。そしてパスが出来てきたら遠い足でのトラップです。ゆっくり自分のペースで練習してみましょう。


🍁souK

良かった点

ボディバランスと素早いボールタッチ。かなり素晴らしいですね。もっともっと伸びる筈です。引き続き練習を重ねましょう。

気になった点

シュート練習の動きの緩急が、もう少しメリハリが欲しかったです。


🍁syuT

良かった点

正確なパスが出来ると思いました。

ゲームの時も遠い位置でボールを欲しがっていましたね。ポジショニングは良かったと思います。

気になった点

やはりシュート練習の動きの緩急にメリハリが欲しかったですね。緩急を意識して、さらにレベルUPをはかりましょう!



※本日 行った動きの緩急の練習ですが、試合の流れでの緩急、アウトオブプレイの時の緩急(スローイン、コーナーキック、フリーキック、ゴールキックなどなど)色々なシーンで使えると思います。ゆっくり自分のペースでいいですから意識して動いてみましょうね※

×

非ログインユーザーとして返信する