サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

蹴り納め無事に終わりました:;(∩´﹏`∩);: 2016年度⚽️


本日は、お忙しい中ありがとうございました。

保護者の皆様も今年一年ありがとうございました。

早いもので、今年一年間で第10回まで開催出来た事を誠に感謝致しております:;(∩´﹏`∩);:

また来年も機会があれば、御参加宜しくお願い申し上げます。


また来年の、1/17 火曜日 からの活動が蹴り初めとなります。既に応募満員となっております。感謝です。ありがとうございます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



※さっそくですが、oコーチからメッセージが届きましたので、掲載させて頂きます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



⚽️第10回azサッカーアカデミー蹴り納め⚽️

oコーチより


今日は蹴り納めということでリフティングテストとゲームを行いました!


早いものでアカデミーは第10回目を数える様になりました。これも保護者様の支えがあったからだと思います。ありがとうございます!!


来年も、選手達が楽しめてスキルアップになる練習が出来ればと思いますので、今後ともazサッカーアカデミーを よろしくお願いします!!


本日のMVPはsouT君!

常に集中力を切らさず、最後まで一生懸命頑張っていました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


⚽️azコーチより⚽️


本日は、お忙しい中ありがとうございました。


リフティング王決定戦2016!

勝者は、469回!

ai君!がんばりましたね。

また、次回は新たな勝者が現れる様に自主的に各自リフティングを頑張りましょう。




(1ポイントコーナー)

※最後のゲームですが、私サイドのキーパーポジション(守備的手は無し)でしたが、本来は私コーチが行くポジションを、わざと各子供に1名ずつ希望する子にしてもらいました。


私が、狙った意図はキーパーポジション(守備的ポジションで手を使ったら✖︎)の中で、


①両方のゴールを守る視野の確保や意識!ポジショニングの判断力

②全体を見ての声掛けや指示

③スルーパスを狙えるか?常に全体的に見てパスコースを狙えているか?


を、重点し子供達にポジションに入ってもらいました。


✴︎一番、積極的にポジションに何回も入りたがったのは

har君


✴︎一番、積極的に声を出していたのは

SN君


でした。

素晴らしいです。


サッカーには、積極性も大事な要素の一つです。

今からでも、遅くないので、もっともっと積極的に自己アピールしてみてくださいね。


来年も、何かを一つ一つ向上させながら共に刺激しあいながら、全員が上達して行ける様に頑張っていきましょう♪(´ε` )




また来年もよろしくお願い致します。

本年は色々と皆様にサポートして頂きありがとうございました。





azコーチ

oコーチより...⚽️

2016.12.22




×

非ログインユーザーとして返信する