サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

夜分申し訳ございません(;ω;)




oコーチよりメッセージです!


⚽️第13回azサッカーアカデミー⚽️


本日は、今まで行ってきたフィジカルトレーニングの総仕上げを行いました。


今週末に試合なのでゲームの時間を多めに行いました。


ai⚽️

グッド

相手を背負ったプレイの時に、しっかり自分の身体が入ってボールを保持出来ていたと思います。ボールを観ないで、味方の選手に指示が出せたら尚グッドです。

改善点🙅

気持ちの切り替えを、自分自信でコントロールしてみましょう。「遊ぶ時は遊ぶ!」「真剣にする時はする!」そのコントロールが出来たならまだまだ実力は伸びると思います。


mit⚽️

グッド

ボールを保持する練習で、しっかり相手に身体をぶつけてたと思います。

最後のゲームの時も、味方の選手に指示を出せてたと思いました。

改善点🙅

切り返しの時にボールを見失うときもありました。切り返しで相手も騙せてましたが自分も見失う場面がありましたね。


kouH⚽️

グッド

ドリブル練習の時のダブルタッチは完成に近くなってきましたね。次はステップオーバーですね。4vs2のボール回しの練習での味方をサポートする動きは素晴らしいかったです。

改善点🙅

左足からのステップオーバーが苦手みたいです。ゆっくりでも良いので練習してみましょう。


souS⚽️

グッド

ボールを保持する練習の時の良い状態でのキープが出来いたと思います。ボールキープに入る素早いアプローチが素晴らしいかったです。

改善点🙅

やはり声ですね。初めて来ていただいた時よりは出てますが、まだまだ出る筈です。声出しを練習の時から意識してみましょう。


kouS⚽️

グッド

体格を使ったボールキープは素晴らしいかったです。4vs2のパス回しの練習でも、しっかりボディーコンタクトを使い味方の状態を見てからパスを回していましたね。

改善点🙅

味方からパスを貰う時に、もう少し緩急を付けてみましょう。


youS⚽️

身体が小さいですが、ボールをキープする姿勢は素晴らしいかったです。ドリブル練習の時のステップオーバーも、かなり出来る様になってきましたね。

改善点🙅

最後のゲームの時に、相手がボールを保持したら、直ぐにアプローチに行く様にしましょう。高い位置からボールが奪えればチャンスも増します。


riK⚽️

グッド

ボールキープでは、良い態勢(低い姿勢と手を使った動き)でボールが保持出来ていたと思います。

改善点🙅

ドリブル練習の時のダブルタッチは少しずつ出来ていましたが、ステップオーバーが、これからですね。練習を継続し頑張りましょう。



最後のゲームでは「ボールへの素早いアプローチ」「そのアプローチからのフォロー」を心掛けて行い、引き締まったゲームが出来たと思います。この雰囲気で来週の試合も頑張りましょう!


お疲れ様でした!

保護者の皆様も、いつもお忙しい中ありがとうござます!


また、3/5の試合宜しくお願いします。

お気をつけて会場までお越しください。






※まだ寒いので、特に練習や試合前、試合後の準備運動やストレッチなどは大切です。怪我の予防にも繋がりますので無理せずに、しっかり準備運動及びストレッチは心掛けていきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する