サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

oコーチよりメッセージです(^^)

⚽️第15回azサッカーアカデミー⚽️


今月からドリブル強化upトレーニングを開始しました。


少人数でしたが皆さん集中して練習出来ていたと思いますよ。


☂️ai

グッド👍

•スウィフトクロス、高速ドリブル、ダブルタッチ、しっかり出来ていたと思います。後は顔を上げる、スピードの緩急など更に磨きをかけてください。細かい切返しやフィジカルキープもしっかり出来ていたと思います。

改善点✋

•1vs1の練習の時にディフェンス側になると軽い気がしました。アプローチする時は しっかりアプローチ、待つ時は 腰を下ろして待つの区別を意識しましょう。


☂️kouH

グッド👍

•コーンドリブル練習の時のダブルタッチは慣れてきました。大きくダブルタッチも大分慣れてきました。横に跳ぶ事を意識して、もっと上手くなろう。

改善点✋

•ボールをナメるスピードが遅いのが気になりました。相手を交わす時にボールの緩急を付ければ、もっと楽に相手を交わせます。スピードの緩急を意識しましょう。


☂️kouS

グッド👍

•1vs1の練習の時の股抜き(パナ)と、相手より先にボールに触る意識は素晴らしいかったです。ゲームの時も しっかり声が出ていましたね。

改善点✋

•コーンドリブル練習の時に、まだ難しいと思いますが、少しずつ顔を上げる意識を持ちましょう。どんな練習(他のチーム練習やスクールの時も)の時も、顔を上げて全体を見ながらドリブル出来る様に少しずつ自分自身意識してトレーニングに挑んでみましょう!


☂️youS

グッド👍

•コーンドリブル練習のダブルタッチは少しずつ出来てきましたね。後はスピード力ですね。ドリブル時のアウトサイドタッチが柔らかくボールにタッチ出来ていたので、GOODです。

改善点✋

•ボールをナメるスピードが遅い気がしました。インサイドでナメる。アウトサイドでナメる。難しいと思いますが意識してスピードを上げていきましょう。自主練でコツコツやれば充分改善出来ますよ。


次回も、ドリブル強化upトレーニングを反復し行います!自主練をしっかりしておいてくださいね。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する