サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

フィジカル&キープ向上トレーニング最終!⚽️

本日は、お忙しい中参加頂きありがとうございました!

いつも感謝しております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




さて!

三ヶ月に渡りフィジカル&キープ力向上トレーニングメニューを徹底して練習してきました。

少しでも選手の皆様のレベルUPに繋がりましたか?


しっかり身体を入れて、怖がらず!当たり負けしない!激しく奪いに行く!奪われないようにしっかりキープする!焦らない!周りをみる!などなど!


時間は少なかったですが、少しでも選手達が吸収して

各チームで指導した事を少しでも活かして活躍して頂けたら嬉しいばかりです^_^


秋期は、10月より12月


アジリティー

瞬発力

判断力

認知

ステップワークなど

強化メニューに入ります。


また、改めて募集はしますのでご確認ください。

夏期プログラム参加者様には優先してプリント配布しております!一応、お手数をおかけしますが参加の場合はメール連絡お願い致します!



oコーチより!

本日のアドバイスコメントが届きましたので

掲載させて頂きます!


⚽️第20回azサッカーアカデミー⚽️

本日はフィジカルトレーニング最終回を迎えました。


🌂ai

グッド😊

・1vs1のフィジカルトレーニングでのオフェンスの時に相手の出方を、しっかり見て身体を反転させて目的地まで何度も行けてましたね。goodでしたよ!

改善点🙅‍♂️

・コートを4分割してのトレーニングの時に味方とフリーマンの距離が近い様な気がしました。ワザと距離を開けて緩急をつけながらボールを要求してみましょう。


🌂miT

グッド😊

・1vs1のフィジカルトレーニングの「動くコーチにパス」の練習の時に、コーチの動きを、しっかりルックアップし動きを見て冷静に判断出来ていた所が良かったですよ。

改善点🙅‍♂️

・ドリブルでゴールに向かう動きは凄く大切ですが、一度ボールを味方に預けてからまた貰う動くが出来れば、尚グッドです。その時の状況で何が一番ベストな判断か?を、練習から意識してみましょう。


🌂ha®️

グッド😊

・ルーズボールでの身体の入れ方が、日に日に良くなってきましたね。4分割の練習でも味方を呼ぶ声も良く聴こえていました。積極性が観れて良かったですよ。

改善点🙅‍♂️

・4分割の練習の時に動き回る体力は素晴らしいのですが、「味方がココに欲しがっているな〜」など味方の気持ちを読んだ動き方をしても面白かったと思いました。


🌂kouH

グッド😊

・身体をぶつけて相手のオフェンスを自由にさせない動きが素晴らしいかったです。ゲームの時も常にシュートを狙っていてゴールも決めていましたね。積極的に狙う事は大切です。その調子で頑張ろう!

改善点🙅‍♂️

・動きの少ないオフェンスなら、ナイスディフェンスが出来るのですが、相手にスピードで反転させられると付いて行けていない気がしました。反転されても、しつこいディフェンスを意識しましょう。


🌂yuUS

グッド😊

・1vs1のオフェンスの時にシザーズなど色々なフェイントを使って相手に揺さぶりを掛けていましたね。ゲームの中も相手の居ない場所にポジションをとれていたと思いました。

改善点🙅‍♂️

・最年少なので仕方ないですが、その最年少を活かして、全力で相手に身体を、ぶつけてみてもいいかもしれないですね。上の学年ばかりの中で違和感なく出来ているので、怖がらずに遠慮無くガツガツ行っても良いですよ。


🌂su🅱a

グッド😊

・1vs1のトレーニングの時に、素早く反転してゴールを目指していましたね。反転するスピードが早く素晴らしいかったです。ゲームの時も、少ないタッチで味方にパスを配球出来ていて良かったと思いました。

改善点🙅‍♂️

・素早いフェイントは素晴らしいと思いますが、ゆっくりなフェイントから素早いフェイントと緩急を付けたら、もっと良くなり恐い選手になると思いますよ。


🌂TiH

グッド👍

・ボールキープは、しっかり腰を落として、手で相手の行動を阻止して良かったと思いました。ボールの素早いさばきも良かったと思います。

改善点🙅‍♂️

・サッカーを楽しんでいるのは良くわかりますが、勝負事なので自分が負けてしまったら、もう少し悔しがりましょう。負けてしまって、その負けを改善して次のステップになるのですよ。


🌂®️uE

グッド😊

・前回と比べてアグレッシブに身体を寄せていて、素晴らしいかったですよ。身体を当てる練習でも、最後までしっかりと寄せていましたね。身体が大きいので、身体の大きさを有効に活かして頑張りましょう。

改善点🙅‍♂️

・足元にボールが来た時に、慌ててしまう場面が良くみれました。素晴らしい体格ですから、慌てなくて大丈夫です。身体を使いキープし焦らない練習を普段から心がけましょう!


🌂koUs

グッド😊

・ルーズボールでの身体の当て方が凄く素晴らしいと思いました。ショルダーチャージが綺麗に当たれば、どの相手でも一瞬、怯んでいましたね。身体の使い方が上手いので、自信を持って相手の好きなプレーをさせない様に早い段階で潰して行っても良いと思いますよ。

改善点🙅‍♂️

・ゲームの時に、せっかく良い位置まで走り込んでいるのでフィニッシュが見たかったです。



本日は、ありがとうございました!

また、

SP練習会 満員御礼 9/26

練習交流試合 満員御礼 9/30

10-12月 秋期プログラム 近日募集開始

カップ戦 10/21 人数調整中


年末まで突っ走って行きましょう!

本日、体調不良や私用にて練習に参加出来なかった選手もいます。また機会があれば秋期プログラムにてお会いしましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する