サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

oコーチより⚽️

⚽️第23回azサッカーアカデミー⚽️


本日はアジリティートレーニング、俊敏性やステップワーク、身体を全部使う事など総仕上げの練習と最後に少し長くゲームをしました。


⚽️ai

・ラダートレーニングの時に足を高く腕を振ってトレーニングしてみましょう。そうする事によって速く走れたり安定して走れますよ。ゲームの時はサポート役として、素早くサポートに入っていたと思います。オフザボールの動きが、しっかり出来ていましたね。


⚽️mi T

・ボールを使ったラダートレーニングの時のダブルタッチの練習に軸足で、しっかりボールの勢いを殺していたと思いました。ゲームの時ですが勝負に焦っていたのか長いパスが目立ちましたね。長いパスも有効な時もありますが長短の緩急も付けても良かったかと思いました。


⚽️ha®️

・ラダートレーニングでは、しっかり足が上がり腕も振れていましたね。ボール使用のラダートレーニングでは、もう少し確実に行う事を意識してみましょう。今日のゲームでは裏でボールをもらう意識が強く出ていました。裏ばかりでは無くて、ときには敵の前に入ってボールを欲しがっても良かったかと思いました。


⚽️kouH

・アカデミークラスのアジリティートレーニングでは相手の逆転をつく動きが沢山見られました。素晴らしいかったです。ボール使用のラダートレーニングでのダブルタッチの練習は、素早さを取り入れる事を意識して練習してみましょう。


⚽️kou S

・ラダートレーニングでは足を、もう少し高く腕を振ってトレーニングに臨む事を意識しましょう。ラダートレーニングではボールタッチから横に移動する練習では直ぐにマスターしていましたね。後はスピードと確実性です。


⚽️you S

・アカデミークラスのアジリティートレーニングで、オフェンスの時に身体を横に向けてしまう事が良く見られました。横を向いてしまうと逆に向かう時に出遅れしまいます。相手と正面に向き合って、どちらでも行ける意識を持ってみましょうね。


⚽️riK

・アカデミークラスのアジリティートレーニングのオフェンスの時に、you S君と同様に身体が横に向ける事が目立ちました。正面を向いて、どちらでも行ける様に意識してみましょう。ゲームでは良くボールに絡んだシーンが多く見られました。ゴールまで、もう少しでしたね。


⚽️suB

・ボール使用のラダートレーニングのダブルタッチは横に素早く確実にボールの勢いを殺していましたね。ゲームの時もチームメイトに壁パスなどを求めたボールへの執着心は素晴らしいかったです。


⚽️kai T

・ゲームの時も声が チームメイトに慣れてきて、だんだん出てきていますね。そこが進歩してると思いました。ゲームの時は攻めるゴールに背中向いてトラップしたのなら味方に一回預けて、自分がゴールに向けたらボールを呼んでみましょうね。


⚽️chi H

・ラダートレーニングでは今日もスピードのあるトレーニングが出来ていたと思います。ボールを使ったラダートレーニングでは、もう少し練習が必要ですね。ゆっくりでもいいので空いた時間に練習してみましょうね。ゲームの時ですか、少し慌ててしまう事が多くありました。味方からパスが来る前に自分で、どうすればいいか?イメージしてみましょうね。


⚽️®️uE

・アカデミークラスのアジリティートレーニングではオフェンスの時、ディフェンスの時も、しっかり相手を見て振り切られない様に意識して練習していたと思います。ゲームの時は、 体格を生かしてパスカットを良くしていたと思いました。後はボールを呼ぶ声が聞こえてきたら、もっといいですね。



※今日のゲームでは、僕もシュートの意識を高く持って臨みました。

その方が、パス、ドリブル、シュート!?の三つの事を選手の皆さんが意識し考えるかな?

とおもいまして…

(oコーチより)


●セレクトクラス

セレクトメンバーに、本日指導した

縄跳び.ステップワークや身体全部を使った俊敏性向上トレーニングなどは、個人的にも一人で練習出来る様に、メニューを組みました。

是非空いてる時間を使いまた練習してください。

(azコーチ)


①次回、スペシャルエディショントレーニングに申し込みしている方は、11/28!


②通常練習参加者様は、12/12が少し早いですが蹴り納めとなります!


お間違えの無い様に!

またお会いしましょう(^○^)

本日はお忙しい中!ありがとうございました!



×

非ログインユーザーとして返信する