サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

oコーチよりコメントバック⚽️ 6/12




⚽️第30回azサッカーアカデミー⚽️

春季トレーニング最終日


本日は、今まで練習してきた3種類のフェイントを繰り返し練習し、それを実戦で使ってみる事を意識してゲームを行いました。


🦗🅰️®️

・フェイントに入るタイミングやスピードは良かったですが、その後の深く懐まで引く事を、もっと意識してみましょうね。深く引く事によって、相手は更に足を伸ばす事になるので重心がブレるので相手を交わしやすくなります。


🦗MT

・2カテゴリーも参加していただいていますので、重なる練習も増えていますが、そこを集中して何度も何度も練習を重ねて身体に染み込ませれば、意識しなくても自然と身体が覚えてくると思いますよ。

継続は力なり!です。


🦗kou H

・この春季トレーニングで3種類のフェイントに磨きがかかったと思いました。

はじめてazサッカーアカデミー に参加した時から比べると意識も動きも、全ての面でだいぶ成長し上手くなったな。と、コーチは感じていますよ。

後は動きに緩急を付けるなど自分なりにアレンジを加えてみましょう。


🦗kou S-

・カットインドリブルの1タッチ目のアウトサイドでボールを触れる時に、足首だけでなくて身体も内側に向いていたのが気になりました。身体は正面を向いて足首だけは内側に向く様に意識してみましょう。練習に取組む姿勢は集中し一生懸命でピカイチです。


🦗yuu S-③

・1vs1 の練習で今日練習したフェイントが綺麗に決まって相手を交わす事が出来ましたね。

ゲームの時も相手を引き付けてV字フェイントを使っていて良かったと思いました。

上の学年にも負けない実力があります。

アドバイスとしては、緩急であったり、フェイントや動きのスピードを付ければ、更に良くなると思います。


🦗®️i k

・前回、お休みされていて今日の練習に付いて来れるか心配でしたが、ゆっくりのペースですが頑張っていましたね。

V字フェイントですが、沢山引いて大きく早く前に出す事を意識して練習してみましょうね。

ボールの転がし方も、またしっかり練習しておいてくださいね。


🦗chi H

・細かくタイミング良くボールにタッチ出来ていたと思いましたが、少し考えを変えて「ボールを大きく早く引く」「緩急を付けて進む方向を変える」なども取り入れてみたら、もっとドリブルで相手を交わす事出来ると思いますので、そこを意識してみましょう。

※ボールを忘れていましたので現地倉庫に保管しています。もし取りに行かれるなら練習場所の受け付け窓口で倉庫を開けてもらってください。


🦗®️uE

・少しずつですが、3種類のフェイントが出来る様にはなって来ています。恵まれた体格を生かして、もっとオーバーアクションを意識すれば相手は引っかかってくれる率は高くなりますよ。

+スピードや緩急をつければ、かなり良くなります。


🦗yo- T

・フェイントからの緩急の付け方や、ボールを引く時の懐の深さが目立っていて良かったと思いました。後は時折反対の足でのミスが目立ちましたので、反対の足でも同じ事が出来る様に意識して上達して行きましょう!

動きのスピードは、素晴らしいです。


🦗yu- Se④

・前回と今回の練習で徐々にですが、フェイントが出来る様になって来ています。

後はスピードに乗った時にフェイントが出せるかと、オーバーアクションで相手を騙せるかを意識すれば、もっと相手を交わす事が出来るはずです。

所属チームや自主練でもコツコツ練習してみよう!




この春季トレーニングで練習したフェイントは皆さん少しずつですが出来る様になって来ていますが、まだアクションが小さい気がしました。

「大きく引く」「ゆっくりから早く」「早くからゆっくり」「オーバーアクション」など自分のペースで良いので練習してみましょうね。





azコーチより

★春季強化トレーニングですが、無事に怪我無く終わりました。お忙しい中、皆さまご参加いただきありがとうございました。

また、昨日の練習時に夏の強化トレーニングのプリントを日程含めてお渡しさせていただきました。


春の練習に参加した選手様を、夏の強化トレーニングに優先的にご案内となります。


また、夏期プログラム参加される方は

お手数ですがメールで申し込み連絡ください。

メール連絡が無い場合は、夏期プログラムの練習に不参加と判断させていただきます。

よろしくお願い致します。


現在継続優先 参加認証選手

夏期プログラム アカデミークラス (7-9月)


yo- T 練習生

🅰️®️ 練習生

kou H 練習生

kou S 練習生

yuu S ③練習生

®️i K 練習生

yu-S④ 練習生

×

非ログインユーザーとして返信する