サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

アカデミークラス本日練習終了(^^)

⚽️azサッカーアカデミー ⚽️

アカデミークラス


本日、練習時間が少し遅れた事をお詫びします。

さて、本日も前回に引き続きラダートレーニングや相手の動きに合わせて行動を取る練習などを行いました。


⚽️kouS

・ラダートレーニングでは、しっかりステップを踏んでいたと思いました。1vs1 の相手のスピードに合わせて食らいついて行く練習では最後まで追いかけれれば更に良かったかな?と思いました。最後のゲームでは前に前に張りすぎてるシーンがありましたね。パスを出す選手が敵に囲まれているのなら、味方がパスを出せる場所まで降りて来れれば良かったと思います。


⚽️kouH

・ラダートレーニングは、最初の3ステップくらいまでは、しっかり腕を上げて取り組んでいましたが、段々と腕が下がり、足が下がっていました。基本的な動きなので、そこはしっかり最後まで同じ姿勢で取り組みましょう。最後のゲームでは、シュートを押し込むだけのポジションが多く取っていて、相手にマークされていましたので、そこは相手からのマークを外しながらのポジションが取れれば更に良かったと思います。


⚽️yuu S-3

・ラダートレーニングのステップは踏めていましたが、動きにメリハリがなかった気がしました。「相手を右から交わすよ!」などの実際に突破する気持ちで練習に取り組めれば更に良かったと思います。最後のゲームは、左サイドで良いポジショニングが取れていましたが、左サイドだけだと相手にマークされる事もあると思うので、ワザと右サイドに移動して左サイドのポジションのスペースを空けても良かったかな?と思います。


⚽️riK

・ラダートレーニングのステップスピードが徐々に上がってきましたね。後はメリハリを付ける動きが出来れば更にグッドですね。最後のゲームは、いざ相手と1vs1 になると躊躇していまうシーンがありました。そこは自分に自信を持ってチャレンジ出来れば良いですね。


⚽️you T

・ラダートレーニングでの腕の振りや足の上げ方が、前回よりも良くなってきていますね。1vs1 の突破する練習では、0スピードから100スピードまで瞬時に加速出来ていたと思いました。ゲームでは、味方の選手が張りっぱなしになっていて、一人で突破しなければならないシーンが良く見られました。ボールをキープしながらも、味方が降りてくるのを待つのか、作戦タイムの時に、そんな話をチームメイトと話ししても良かったと思いました。


⚽️chi H

・ラダートレーニングのステップスピードは今日も快調でしたね。後はステップにメリハリが付けれれば更に良いと思いました。ゲームではパスを要求する声などチームメイトともコミニケーションが取れていたと思いました。


⚽️ruE

・ラダートレーニングでは、下半身も素早く動かせていましたが、プラス上半身もオーバーリアクションで動かせれば、更にスピードアップ出来ると思いますよ。ゲームでは、1vs1 の相手に対する「自信」が付いてきて、自分から仕掛けていましたね。後は、声が聞こえてきたら更にグッドでした。


⚽️yuu S4

・ラダートレーニングでは、とても細かいステップが踏めていたと思いました。1vs1 の突破練習では、相手に振り回されるシーンもありましたが、しっかり相手の飛び出す方向を読もうしていましたね。ゲームでは、もう少し味方のサポート出来る位置を取れれば良かったと思います。味方の選手に沢山の選択肢(パス、ドリブル、シュート)など与えてあげる動きが出来れば更にグッドです。その練習は、またゲームの時にでも話ししましょうね。


⚽️ryo S K

・ボールを使ったラダートレーニングでは、少し苦戦していましたね。それが出来ればサッカーが上手になる訳ではないのですが、その練習で、いつでも足元で自分の思うままにコントロール出来れば良いと思っています。普段の練習でも少しずつでいいのでチャレンジしましょう。ゲームでは、FWの位置を取ってボールをキープしたり反転したりと様々な動きを見てくれましたね。


⚽️te®️

・ラダートレーニングは速さ細かさが目立っていたと思いました。最後のゲームでは、コーチ+3年生で臨み、しっかり作戦を立てて試合に入りましたね。コーチの話を聞き、その事を直ぐに実戦で動けていて素晴らしいと思いました。






×

非ログインユーザーとして返信する