サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日年内蹴り納め(^_^)



⚽️azサッカーアカデミー⚽️

2018年度最後の活動(^_^)


本日は今年最後の開催と言う事で「蹴り納めイベント 2vs2のリーグ戦を行いました。

全選手、必死に優勝目指して熱い戦いが見られました。(同じ絵文字がチームメイトです。)


😄miT

・ボールを裁く事が良く見れていましたね、しっかり敵の少ない方へのドリブルや切り返してからの早いパスも見られました。勝っている時に如何に時間を使って、ゆっくり攻める守る事が出来ていて、流石最高学年だと思いました。

※今回で、卒業となりましたが、彼からは他の選手達も良い刺激を与えてくれたと思います。

もう少しでジュニアユースへと進みます。

これからの練習は、もっとキツくなると思いますが、挫けずに頑張って下さいね。


😅kou H

・サポートに入った時に仲間との距離が少し遠い気がしました。距離が近いとパスを受けても相手が寄って来て、またすぐピンチになってしまいます。

状況を見て距離を取る様に心掛けましょう。


😁kou S

・リーグ戦優勝、おめでとう!試合のルール上「ダイレクトパスからのシュートのみゴール!」でチームメイトが得点王でしたので、kou Sはアシスト王ですね。相手の選手が触れないギリギリのところに質の良いパスが沢山出ていましたね。素晴らしいかったです。


😏you T

・スピードドリブルで仕掛けて相手を翻弄していましたが、スペースが少なくなると、シンドイ場面も多々ありました。チームメイトのサポートも少なかったのでキツい展開がありました。そうゆう場面を、どう打開するかがポイントになってきています。例えば…相手が寄ってくる前にワントラップ目でスピードで振り切ってしまうのも手段の一つですね。


😴kai T

・パスを出して走る、パス&ゴーが、しっかり出来いたと思いました。しかし、中々シュートまで行かずに苦戦していましたね。しかし、チャレンジする気持ちは前に出ていて素晴らしいかったです。


😁chi H ®️

・リーグ戦と最多得点賞、おめでとう!

チームメイトからのスルーパスに、いつでも反応していて、とても素晴らしいかったです。ヘディングでもゴールを決めていましたね。パスを出した後、相手の見失うポジションに入り、パスが出た時にはスピードで相手を置き去りにしてるポジションニングが最多得点に繋がったと思いますよ。


😴®️uE

・本日の最優秀賞、おめでとう!優勝しても悪くないほど、チームメイトと息の合ったパスが通っていましたね。僕が®️u Eに最優秀賞を与えた理由は、「ボールを自分の有利な方へ運べる、フィジカルを使っての球際、粘り強いディフェンス、質の高いチームメイトとのパス交換」などなど。

後は、声が聞こえてきたら更にグッドです。


😄yuu S-4

・チームメイトが6年生だったのか、ボールを呼ぶ声が少ないかったです。チームメイトになったならサッカー中は年齢なんて関係ないですよ。

ガンガン、ボールを呼んで下さいね。

6年生のスルーパスでも、しっかり反応してゴールを決めていたところは良かったです!


😅tell

・チームメイトとの距離が近く感じました。もしくは、かなり遠くにも感じました。相手の状況にもよりますが、味方がピンチなら相手の対角線に入らないポジションニングを取るのも良いですね。

その練習は、また冬季トレーニングで一緒に練習しましょうね。


😏ryo SK

・チームメイトのスピードとテンポに合わせらずにいました。それは仕方ないです。相手が年上の相手だろうと、しっかりディフェンスしてカウンターを何度も防いでいました。

一つ注文するなら、ボールを足だけで奪いに行くのではなくて、腰から入るディフェンスが出来れば更にグッドです。


今年の活動は本日で最後となります。

今日参加出来なかったspクラス/academyクラスの

選手様もいましたが、また来年の活動の際には

メール連絡だけよろしくお願いします。

本日来られた方には来年度活動のプリントを配布させていただきました。


✴︎数名oコーチの推薦により

spクラスに来年度より練習参加へとさせていただきます。また、近日中に募集ブログにてupします。

クラスにつきましては、また募集開始と同時にイニシャルにて記載させていただきます。


×

非ログインユーザーとして返信する