サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

スペシャル⚽️

⚽️azサッカーアカデミースペシャルエディション⚽️


本日も前回に引き続き、自分にとって有利なボールの受け方やビブスに色分けしたパスの練習を中心に練習を行いました。


⚽️kouS

・遠い足でのトラップ練習は、もうマスターしかけていますね。

後は実戦をイメージして練習の時から意識を高めて更に精度を上げてください。


⚽️kouH

・スペースに出すパスの練習での出し手の方は、精度の高いパスが出せていたと思いました。

遠い足でのトラップ練習では、ワントラップしてアウトサイドでの反転では少し苦戦していましたね。実際の試合では出したい方向へトラップしても急に相手からコースを切られる事も、多々あると思いますので、反転の練習も少し頑張ってみましょうね。


⚽️you T

・トラップの方向やパスの精度は、この2回の練習で、かなり上がってきたと思いました。

最後のゲームでも自分が中心になってゲームを組み立てていましたね。かなり良かったです。


⚽️kai T

・パスを貰う前の相手を揺さぶる動きが、とても目立っていてオリジナリティーがあり、とても目立っていて良い動きがありました。

ビブス着を色分けした練習でも積極的にボールを要求する声も良く聞こえていましたね。


⚽️yuu S④

・スペースを狙うパス練習では精度の高いパスが出せていたと思いました。後は、遠い足でのトラップも、意識しないで自然と進みたい方向へトラップ出来れば更にグッドですね。その為には、練習の時から試合をイメージしてトラップを受ける練習を心掛けてみましょう。


⚽️yu K◯i

・練習の時には、遠い足でのトラップが出来ていましたが、いざゲームになり相手のプレッシャーがあると先にボールに触れようとして逆の足で触ってしまっていましたね。

そこは、自分の身体を使って相手を抑えながら、遠い足でのトラップを練習の時から意識してみましょうね。


⚽️kous K

・遠い足でのトラップは、まだまだ練習が必要だと思いましたが、最後のゲームでは、そのトラップをしようと相手を背負う動きが見られましたね。ビブスで色分けした練習では、少し混乱して足が止まっていました、カナリ難しい練習ではありますが、味方の動きを読む事や自分が次、何処に出さなければならないかは、実際の試合でもあると思いますので少しずつでいいので、その事を意識して練習しましょうね。



×

非ログインユーザーとして返信する