サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

本日終了⚽️

⚽️azサッカーアカデミー⚽️

2019年度クラス分けセレクション!


本日は、2019年度のクラス分けテストを行いました。

テスト開始前に選手達に説明した点は

①「蹴る」「止める」「運ぶ」の基本的な動きが出来ているか?


②オフェンス時、ディフェンス時に積極的にプレイしているか?


③味方への声掛けが出来ているか?(危険察知、ボールの要求)


④サッカーを楽しんでプレイしているか?


の4点を重視して選手達の動きを見させて頂きました。


⚽️kouS

・①の動きは、敵が近づいていてもプレイ出来ていたと思いました。

②の点ですが、底でボールをさばく意識が高かったですが、前が空いた時にはオーバーラップの動きがあれば良いかな?と思いました。

③の点は、積極的に声掛けが出来ていたと思いました。


⚽️kaiT

・①の動きは、出来ていたと思いました。②の点では、もう少しピッチを広く使えれば良いかな?とも思いました。③の点では、狭いピッチで攻守の切り替えが、とても早い展開が多かったですが、具体的な声掛けが出来れば更にグッドだと思いました。


⚽️kouD

・①の動きですが、「蹴る」事については鋭いスルーパスやシュートが打てていたと思いました。「運ぶ」事については、ワントラップ目で自分の有利な位置へのトラップが自然と出来れば更にグッドだと思いました。②の点では、体を入れた積極的なディフェンスが、とても素晴らしいかったです。③の声掛けは、まだ練習が必要ですね。


⚽️yuu S

・①の動きですが、迫って来た敵に上手く体を使ったフェイントで敵を交わすシーンが多々ありましたが、自分がフリーな状態でのボールを「運ぶ」事が少ない気がしました。②の点では少し消極的なのが気になりました。格上との対峙もありますが、僕は出来ると思いますので積極的にプレイしましょう。


⚽️tell

・①の動きですが、他の選手の動きを見つつ自分の有利な動きが出来ていたと思いました。②の点では、スピードに乗った敵に少し手を焼いていましたね。相手の足からボールが離れた瞬間に身体ごと入れればボールを奪えると思います。③の声掛けでは、チームメイトに素晴らしい声掛けが出来ていたと思いました。


⚽️ryo Sk

・オフェンス時の①の動き「運ぶ」動きは積極的にプレイしていて素晴らしいかったです。オフェンスからのディフェンスへの切り替えが少し遅いのが気になりました。③の声掛けですが、ボールを要求する声は良く聞こえてきました。


⚽️kou T®️

・①の動きは、柔らかいボールタッチで、こなしていたと思いました。②の点ですが、もう少し積極的にボールに絡んでいければ更にグッドですよ。初めて会う選手ばかりですが③の声掛けでも、もう少し積極的に声掛けしてみましょう。声を出す事によってピンチを防げたり、逆にチャンスになったりする事がありますよ。


⚽️a〇i

・①の動きは、まだ荒削りに部品もありますが出来ていたと思いました。②の点では、オフェンス時では積極的にボールを保持してチャンスを演出したり、ディフェンス時では格上の相手にも身体でぶつかりに行ったりとアグレッシブなプレイが出来ましたね。③の声掛けですが、少し少ないかな?と思いました。声掛けしているチームメイトに一度ボールを預けて、自分がフリーになったらまたボールを要求出来れば更に足技が生きてくると思いますよ。


※④の項目ですが、選手全員、出来ていてあっという間の時間でした。


また、今回テストに体調不良や私用などにより受講出来なかった選手様もいます。コーチの検討結果を後日改めてブログにて掲載させていただきますので、ブログupしましたら各クラスにて4月より練習御参加ください。よろしくお願いします。

※少人数、個別指導の強化を徹底したいので人数申し込みが規定人数上限を達している場合はキャンセル待ち、参加の御断りをさせて頂いておりますので、ご了承の程、よろしくお願いいたします。



oコーチ

×

非ログインユーザーとして返信する