サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

久しぶりの個人レッスン(トレーニング)

昨日は、久しぶりに個人レッスントレーニングを行いました。


一つは、ボールを取りにかかる時の飛び込みT_T

これが、けっこう多々ありまして、、、


ボールを良くみて、相手の動きをみながら引いて取れそうなら、取りにかかれよ!

簡単に飛び込まない!!!

簡単にフェイントで、かわされて抜かれるよ、、、


と、、、。


前に、oコーチから指導された様に、

身体→身体②→ボール!

です。


文章では、伝えにくいですが、

そのあたりを徹底的に指導しましたT_T


ボールを取りに行くのは、ディフェンス、オフェンスもやる動作なんで、もっとがんばろうね。



さて、

昨日のトレーニングメニュー(約50分)


1.ジンガステップ(A.B.C)

クーバー足元タッチトレーニング1〜14種


2.マーカードリブル1本

ダブルタッチ

ローリングトラップ

インサイドアウトサイド2タッチ

インサイドアウトサイド1タッチ

片足クロス足裏1.2


3.マーカー2本

ダブルタッチ

インサイド高速ドリブル

ローリングトラップ

インサイド、インサイド〜スライド

キックトラップ引いてインサイド、アウトサイド

片足インサイドアウト サイド

アウトサイドインサイドアウトサイドインサイド


4.コーン大ジグザグドリブル

片足ワンタッチ ツータッチ

ダブルタッチ

シザース ダブルタッチ

スウィフトクロス

足裏

ステップオーバー&アウトサイド

ルーレット

フリードリブル


5.フリードリブル

インサイドインサイド

インサイドインサイドスライド

インサイド トラップ ローリング

スウィフトクロスステップ(バック)

キックトラップ引いてインサイド、アウトサイド

バックローリング

ワンタッチ

ツータッチ



5番に関しては、前を向く事や細かく早く動く事を、特に徹底して指導しました。



またやろうぜ!




Auf Wiedersehen⚽️



×

非ログインユーザーとして返信する