サッカー不定期教室(八尾市、大阪市内)!強化ナイター夜練習 〜低学年.高学年〜 (〜小学生のみ限定) in大阪 U-12

大阪市内、現在は八尾市内のみの活動ですが不定期に人数が集まれば練習を行っております。詳しい詳細はブログにて!お子様のサッカーレベルアップにどうぞ!JFA公認ライセンス指導者コーチ2人にて指導します。興味のある方は、御連絡くださいませ!

約二時間(°_°)

個人レッスントレーニングを行いました(°_°)


お疲れ様です。


本日は、約二時間みっちりトレーニングT_T

さすがに疲れました(笑)



⚫️トレーニングしたメニュー⚫️


1.準備運動〜体操〜持久走5分



2.ラダー



3.リフティングタイム

3月目標リフティング回数

最後に3回ガチリフティングテスト

リフティング前進


を、約1時間(°_°)





⚫️ドリブルメイン練習⚫️


1.マーカーコーンダッシュ1本



2.シングル3マーカー

ダブルタッチ

ローリング

シザースダブルタッチ

スウィフト片足

スウィフト片足ローリング

ワンタッチ

ツータッチ

スピード意識




3.コーン大ダッシュ




4.コーン大ジグザグドリブル

ダブルタッチ

ローリング

シザースANDステップオーバー

スウィフトクロス

足裏前AND後ろ

ワンタッチ

ツータッチ

フリードリブル


5.マーカーシングル1本

ダブルタッチ

ローリング

ワンタッチ

ツータッチ

スウィフト左右プルプッシュ



6.マーカーダブル2本

インサイド高速

ダブルタッチ

ローリング

インサイドスライド

キック引いてインサイド

キック引いてアウトサイド

ワンタッチ

アウトインアウトイン(両足)



主に1人でも出来るメニュー(ドリブル重視)を考えて2時間の内容を作成しました。

また、時間ある時は今日やった事を継続してやってくれたらなぁ〜(*^^*)



と、思います。



※今日やった練習の全てですが、マーカーやコーンを相手になら、簡単にフェイントやドリブルで抜くことは出来ますが、いざディフェンス(対人間)相手にフェイントやドリブルで抜けるのか?


ここを意識して、普段の練習でもディフェンスがいる(プレッシャーをかけられる)事を意識しながら、1人練習に励んでくださいね。



次回は、1vs1の駆け引きなどの練習を出来たらなぁ〜( ̄ー ̄)



またやろうぜぃ(^o^)/




Auf Wiedersehen⚽️



写真無し( ̄ー ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する